別 まめた

まめとたろうとの日常からのダークサイド???

やる気も何もあったもんじゃない

ここらへんの最低賃金が昨年の10月からは861円。その前の年は835円。

時間外労働は1.25倍になる。

 

861×1.25=1076

835×1.25=1043

 

1か月に10時間弱あった残業

1043×10=10430

1か月の残業代は約1万円くらい

1万円×12か月=12万円

年間にすると12万円か

 

幸いにして実際はもう少し月給もらっているので、残業代ももう少しある。

 

今年の最初の出勤日にもらった源泉徴収票

びっくりするほど年収が減っていた。

変わったことって残業がなくなっただけ。

残業がなくなったと言っても、家に帰る時間はほとんど変わっていない。

 

変えられる前にいた担当部署。

変わったばかりだと残業が増えるのは仕方ないって毎月20~30時間残ってる。

全部請求。

20時間として

1か月1043×20=20860

1年で20860×12=250320

私とチェンジした人。もともと家に帰らない人だったから

きっと収入増とかではないんだろうな。

それにしても

私は少なく見積もっても12万円の減。

相手は25万円の残業代。

私との間には37万円の差がある。

 

あ、残ってるといっても特にやることはないの。

時間外に処理する(できる)ようなことがあまりないから。

月締めの請求・支払い関係で勤務時間内に終わらなくて残業になるかなくらい。

だから毎日残業はない。月締め処理の期間くらい。

何をしてるかわからないけど毎日定時がその時間かってくらい残ってる。

そんなんでもちゃんとお金くれる超ホワイトな会社。感謝ね。